化学療法に健康的に対処するための

これまでに受けた中で最も恐ろしいニュースの1つは、あなたが聞いたことがあるということです。癌と診断されました。あなたはあなたの医者の前に座っていて、彼らはあなたの人生の軌道を永遠に変えるであろう爆弾を落とします。日本のがんサバイバーの感動的な話を聞いたことがありますが、絶望と落胆を感じずにはいられません。 

化学療法を受けるという考えも、特に髪の毛を失うことになるので、最初は怖いように聞こえるかもしれません。あなたが女性の場合、これはさらに恐ろしいことがあります。治療がもたらす可能性のある弱体化した副作用は別として、あなたは脱毛にも同意しなければなりません。

したがって、癌と戦うために化学療法を開始しようとしている場合、それに対処する方法は次のとおりです。

サポートネットワークを構築する

癌と診断されることは簡単なことではありません。化学療法を受け始めると難しくなり、嘔吐、貧血、倦怠感、食欲の変化などの副作用を管理する必要があります。 

ほとんどの場合、気分を良くして世話をしてくれる人がそばにいると大いに役立ちます。ただし、自給自足の人であれば、このアドバイスを受け入れるのは少し難しいかもしれません。あなたは助けを求めることに慣れていません、そしてあなたの問題によって人々が重荷を負っているという単なる考えはあなたがあなたがすでにいるよりも気分が悪くなります。ただし、懸念事項を表明して他の人に知らせても問題ないことを覚えておく必要があります。

彼らは、とりわけ、あなたが治療を受けたり、家事をしたり、子供の世話をしたりするときに座っているかもしれません。それはあなたが無力で彼らの慈悲を感じるかもしれないことを私たちは知っていますが、サポートネットワークはあなたがあなたの人生で最も困難な時期の1つを乗り越えるのを助けることを忘れないでください。

また、化学療法後に帰宅するのに役立つドライバーも必要です。いくつかの薬はあなたがハンドルを握るにはあまりにもめまいや混乱を感じるようになるので、後悔するよりも安全である方が良いことを覚えておいてください。

十分な休息

をとる化学療法の最も一般的な副作用の1つは、容赦ない倦怠感です。何週間もハイキングに出かけたような気がして、もう体を動かすことができず、ましてや指を離すことができません。ですから、できる限り多くの休息を取り、回復するのに十分な時間をとってください。大丈夫だと感じたとしても、動きすぎないようにすることを強くお勧めします。

また、十分なカロリーを取得するようにしてください。太りすぎが心配な場合でも、体に必要な栄養素を奪うのに最適な時期ではありません。オンコロジストに尋ねるか、日本の栄養士に相談して、1日に消費するカロリー数を決定することができます。 

睡眠に問題がある場合は、通常よりも少し居眠りをする薬を医師に依頼してみてください。たとえば、メラトニンには有益な副作用があるため、メラトニンの摂取を開始できます。スタンディッシュ博士によると、メラトニンは自分の体の免疫系を刺激する可能性があります。

起こりうる身体的変化に同意する

最近癌と診断され、治療の計画を開始したばかりの場合は、起こりうる身体的変化を予測する必要があります。つまり、化学療法や投薬による脱毛に対処しなければならない場合があります。 Plaisir Wigにアクセスして、スカーフ、ビーニー、帽子など、着用できる最高の帽子を探してください。私たちはあなたのライフスタイルとニーズに合うようにさまざまな生地とデザインを提供します。

また、あなたの治療があなたの人生のいくつかの側面をどのように変えるかを考慮する必要があります。診察や化学療法のセッションの中で通常のルーチンを続けることができるかどうか、医師に相談してください。これがあなたのフルタイムの仕事に影響を与える場合は、事前に休職を手配するようにしてください。 

がん支援グループを探す

あなたの友人や家族はあなたががんを克服するのを助けるためにできる限りのことをしていますが、彼らはあなたが経験していることを完全には理解できないように感じます。だからこそ、日本で地元のがん支援グループを見つけることがうまくいくかもしれません。ここでは、この病気に触れたことのある人たちと有意義な会話をすることができます。あなたは彼らの話、彼らが生きるために戦い続ける方法、そして起こったことすべてにもかかわらず彼らが何のために生きようとしているのかを聞くことができます。 

がん支援グループがあると、孤立感が少なくなります。確かに、あなたの愛する人はこの戦いであなたの手を握ることができますが、あなたは裁かれているという気持ちを揺るがすことはできません。あなたはまた、あなたの人生に対するエンパワーメントとコントロールの感覚を得るでしょう。がんと診断された人は、自分が誰で何ができるのか見失いがちなので、その力を取り戻すことは大きなメリットです。

さらに、化学療法の効果を管理するのに役立ちます。他のがん患者と話すことは、彼らが朝の吐き気、化学療法セッション後の完全な倦怠感、食欲の欠如にどのように対処するかについてのアドバイスを得るのに役立ちます。 

快適さを提供するものを持参

する医療の予約があるときは、快適さを提供するものを必ず持参してください。これは、祖母がくれたお気に入りの毛布、地元の図書館で見つけた本、またはいつも食べたいおやつかもしれません。 

癌との闘いは非常に消耗し、孤独になる可能性があることを忘れないでください。そのため、病院のロビーで待つときは、十分な快適さを身に付けることが重要です。その上、これらのものを持ってくることは、それらがどんなに取るに足らないように見えても、あなたの精神を持ち上げ続けるでしょう。 

化学療法を受けている人をサポートする方法

あなたが方程式の反対側にいる場合、あなたは何をすべきですか?最近癌と診断された友人を、境界線を越えずにどのように助けることができますか?始めるためのこれらのヒントを見て

ください:彼ら

に計画を立てる彼らのスケジュールは医療の予約でいっぱいであるため、化学療法を受けている友人と一緒に計画を立てるのは難しいように思われるかもしれません。しかし、本当に彼らの手を握りたいのなら、彼らと一緒に計画を立ててください。気分が良ければ、最寄りのビーチに行ったり、新しいロマンチックコメディ映画を見たり、子供の頃と同じようにピクニックに行ったりしてもらいます。

このように、彼らは楽しみにしています。癌治療は消耗的で時間がかかることを覚えておいてください、それでそれらを刺激的な計画に含めることは彼らが対処するのを助けるでしょう。 

彼らを訪ねてください

癌患者は、特に病室の4つの壁の中に閉じ込められているときに、この圧倒的な孤立と孤独を感じることがよくあります。時間が許せば、できれば訪問してください。これは、彼らが感じている極端な感情から彼らをそらし、癌が彼らの人生の焦点になる前に彼らが誰であったかを思い出すのを助けることができます。 

ただし、必ず事前に電話をかけてください。あなたの友人があなたの訪問要求を拒否するかどうかを理解してください。彼らは彼ら自身のためにしばらく時間が欲しいかもしれないからです。しかし、訪問する場合は、本や新聞を持参して、休憩中に彼らを楽しませるのを手伝ってください。 

会話をする

多くの人は、何を言うべきかわからないため、がん患者と会話するのが難しいと感じています。ただし、重要なのはあなたの言うことではなく、あなたの存在であることに注意してください。何があっても、彼らが何を経験しているのかを聞いて理解する用意があることを彼らに示すようにしてください。

彼らが話すことができないなら、それも大丈夫であることを彼らに知らせてください。彼らが自分の気持ちについて話す場合、大きな反応をする義務を感じないでください。

診断を中心に展開しないことについても話す必要があることを覚えておくことが重要です。物事を気楽に楽しく保つために、スポーツ、本、映画などの興味について彼らに尋ねてください。 

また、彼らの癌や病気に関連する何かを引き起こした過去の行動を彼らに思い出させないでください。一部の癌患者はこれらのことに罪悪感を感じるので、慎重に踏みます。

友達のために用事を実行する友達

と会話する感情的な能力がないと思うなら、用事を実行することはあなたの道のすぐ上にあるかもしれません。あなたは彼らのために彼らの犬を散歩させたり、彼らの部屋を掃除したり、彼らに仕事の仕事を最新に保つことを志願するかもしれません。 

友達に時間通りにやりたいタスクのリストを尋ねることもできます。これには、処方箋の受け取り、郵便局への行き方、家族の親戚の空港への運転などが含まれます。 

思いやりのある贈り物

をする最近癌と診断された友人に何を与えるべきかわからないのですか?愛する人に家の世話をしてもらうのが苦手な場合に備えて、家の掃除サービスの商品券を渡すことをお勧めします。また、癌患者のために作られた高品質のビーニーと医療品をPlaisir Wigから購入して、頭皮を感染の可能性から保護するのに役立てることもできます。